スキップしてメイン コンテンツに移動

BLCoin購入(両替)方法

このページではWavesウォレットを既に作成していて、Wavesウォレット操作方法をご理解されている前提で進めてまいります。

ウォレットの作成がまだの方はこちら(>Wavesウォレット作成方法
Wavesウォレット操作方法はこちら(>Wavesウォレット操作方法


Wavesウォレットを起動し、

  1. ウォレット左の(1)蝋燭足のマークをクリックし取引所を開きます。
  2. 検索窓に[ BLCoin ]と入力。BLCoinをクリックします。
  3. 緑色のボタン[BUY]をクリックします。

BLCoin購入方法

右端の現在の価格、売り板の情報を参考に、買う数量と1枚の単価を入力し[Place Buy Order]をクリックします。指値注文になるので、あまり価格が離れていると注文が通らない場合があるので注意しましょう。

BLCoin購入方法

あとは注文が通るまで待つだけですが、中々買えない時は一旦キャンセルして、注文を入れなおしましょう。キャンセルは下の箇所にある[My Orders]を開いて、注文横の×を押します。


※一般的な非中央集権型の投機通貨ではないので投資で利益が得られる可能性は低いので注意してください。BLCoinは仮想通貨でもアルトコインでもなく、草コイン中の草トークンです。
※Waves Clientを利用したトラブル、損害、Goxに関して、BLCoin Projectは一切責任を負うことができません。自己責任において使用してください。

このブログの人気の投稿

TipWAVES登録方法

TipWAVESとは 仮想通貨WAVESや、WAVESのブロックチェーン上に作ったトークンを気軽にTwitterで投げれるサービスです。 公式サイト: TipWAVES アカウント作成  公式サイトへ行き、[ REGISTER ]をクリックします。 名前、Eメール、パスワードを入力して[ Register ]をクリックします。 ※パスワードは16文字以上の英数字、記号を含めた複雑なものにしましょう。  登録したメールに認証メールが届きます。 認証メールの [ メールアドレスを確認 ]をクリックします。 TipWAVESにログインし[ twitter ]をクリックします。 [ 連携アプリを認証 ]をクリックします。 これでTipWAVESが使える用になりました。 アカウント、残高、取引履歴の確認 [ Linked ]の下にできたリンクをクリックします。 このページでアカウント、BLCoinの残高、Twitter上で投げ銭をした取引履歴の確認、他のウォレットに出金ができます。 TipWAVES二段階認証方法 ※ご自身の資産を守るために、二段階認証は必ず行ってください。 [ Settings ]ページに行き[ 2FA ]の右矢印をクリックして展開します。 秘密鍵を保存します。(復元時に必要になるので必ず厳重に保存してください) スマホアプリGoogle Authenticator認証システム( iOS / Android )をダウンロードし起動。バーコードを読み込みます。 アプリで表示された認証コードを入力し[ Enable 2FA ]をクリックします。 [ 2fa enabled ]と表示されたら二段階認証完了です。 ログインする時はアプリを開いて、書かれている数字を[2fa Code]部分に入力します。 TipWAVES入金方法 入金先アドレス 入金先アドレスは みんな同じ で、入金タグが個別に発行されます。 [info] 入金先アドレスは 3PJfNWzWVCHVYhE8tYdwYJZ9zQeiHSxmxis — tipwaves(β版) (@tipwaves) 2017年12月10日

Wavesウォレット作成方法

BLCoinの受け取り、チップの補充、購入にはWavesのウォレットが必要になります。TipWAVESに多くのBLCoinを置いておくと、万が一TipWAVESがGoxしてしまった場合に失ってしまいます。 チップを沢山受け取ったら 自分のウォレット に移してみましょう。   Waves Client公式へ行く Waves Clientへ登録・ダウウンロード PCの場合  [ Download client(Beta) ]をクリックして、ご自身の環境にあったファイルをダウンロードします。 ダウンロードしたファイルを 解凍ツール で解凍します。解凍したファイル内の[ Waves Client.exe ] を起動します。 これ以降は下記のオンラインウォレットと同じです。 オンラインウォレットの場合 PCがない方やスマホで使いたい方はこちら。 上記画像の[ Online Client(Beta) ]をクリックします。 [ Get Started ] をクリックします。 アバターを選択し、パスワードを入力して[ Continue ]をクリックします。 ※パスワードは16文字以上の英数字、記号を含めた複雑なものにしましょう。 Wavesウォレットのバックアップ バックアップが開始します。 [ Back Up Now ]をクリック。 [ I understand ]をクリックします。 秘密鍵が表示されるのでメモを取るか、キャプチャして保存します。 ※この秘密鍵が紛失すると、全ての通貨が失われる場合があります。厳重に保存しましょう。 保存したら[ I've written it down ]をクリックします。 先ほど保存した秘密鍵を見ながら、青いボタンに書かれたフレーズを一つずつクリックして、正しい順番に並べていきます。 正しく並べ終わったら[ Confirm ]をクリックします。 三つの箇所にチェックを入れて[ Confirm and Begin ]をクリックします。 これでWavesウォレットが使える用になりました。 > Wavesウォレット操作方法